hey yuts!








りんご


彼女の会社の警備員のお家でつくってるりんごさん。
すんごいでかくて蜜ぎっしり。家族みんなで頂きました、ありがとうございます!
東北



続きを読む >>
優しい強さ
震災から一週間、母から「読んでみて」と送られてきたサイトがあります。
ぜひ目を通してみてください。日本人の温かくて強い姿勢があります。

http://prayforjapan.jp/message/

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing

自分の家族や友人はみんな無事です。
多くの尊い命や避難している被災地の方たちのことを考えるといてもたってもいられません。
こっちでは同僚や友人たちが毎日本当にみんなが祈り続けています。

いま目の前にある仕事が直接的にではないにしろ、
めぐりめぐってどこかできっと繋がってると信じて邁進するのみです。
家族はめぐる


大安の日曜日、「両家の顔合わせ」と称した家族への婚約の報告会をしました。
ありがたいことに、多くの共通点がある家族同士ゆえ(母親同士はすでにマブダチ)
食事だけじゃなく何かおもしろいことを、ということでサプライズ小旅行を企てました。
続きを読む >>
龍馬伝


スイスでも唯一ずうっと見ていた日本のドラマが「龍馬伝」です。
この最終回がありました。
大河ドラマとか見たことなかったんですが、これにはハマってしまいました。
ちょうど今年の初めには日本でこの初回を見ていて、それからというものずっとです。
毎週映画を見ているようで、特にカメラの切り取り方と砂埃が最高でした。

こんな男たちがつい150年前に日本に存在し、時代をひっくり返していたんですね。
今まで自分にとっては歴史上の名前でしかなかった多くの事実が、こんなにも
人間味にあふれていて、めまぐるしくて、意志のあるものとは正直知りませんでした。

世界が変わってしまう活力のようなものがたくさんありました。
かなり駆り立てられた、素晴らしい作品です。


| 1/7entry | >>





NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH