hey yuts!






<< 北九州 | TOP | スイス会 >>


くまもんのいる街


研究室の忘年会におじゃましてきました。










熊本駅の再開発。自分が学部4年生のときに始まった県の一大プロジェクトです。
あれから6年ほど経過しましたが、暫定的だけどほとんどの計画が姿を現していました。



恩師設計の電停も完成していました。緑がいっぱい。



うーん。



これは古谷さんの新しい熊本市医師会館。
けんちく寿プロジェクトの一つだそう。内部もちょこっと見せていただきました。



懐かしのオールフレンド「ハンバーグ定食」。
3年時の設計課題後の夕食で毎週木曜に必ず通ってました。関係者は吹き出すはず。
それにしても肉何グラムなん?ご飯もやっぱ多し。
当時はこれをぺろっと食べてコンビニで夜食買って製図室に戻っていました。



そして田中研究室の忘年会へ。
卒論を終えたばかりの学部4年生と前日から全力で覚えた「くまもん体操」。
ただいま絶賛売り出し中の人気ゆるキャラ踊りを忘年会でサプライズ披露しました。
いまでは踊れることがもはや誇りに思えますが しかし、りょうくんおめでとう◎!

当時6人しかいなかった研究室が、いまや全部で25人ほどになっていました。
卒論から修制、研究室活動、それぞれがかなり面白いことをやっています。
先生大変やなあと思う一方、全国的にみて最先端の建築教育の中にいると思います。

あとは、個々の表現力や手法がほしいところ。
バカやって建築やっていっぱい恋愛してください。
そんでもって皆さんまた誘ってくださいね。
comment
いやー、なんか懐かしくなった。
2012/01/26 1:14 AM by やまだ
心のふるさとやね。
2012/01/26 6:44 AM by yuts
せん!俺は生姜焼き派やね!忘年会いきたかったなー><
2012/01/26 10:15 AM by tkfj
おーご無沙汰!せん!
今度ちゃんとOB・OG会やろうぜー!
もち巨匠もさそって◎
2012/01/27 7:31 AM by yuts
それ、俺もまぜて
2012/01/29 1:38 AM by やまだ
もち!
2012/01/30 4:01 AM by yuts
comment

















NEW ENTRIES
RECENT COMMENT
ARCHIVES
PROFILE
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH